他人には理解してもらえない

先日、会社に命日にはお休みを頂きたい希望を提出した。今の会社は理解して頂きお休みの手配を頂けた。本当に感謝です。

 

友人にその日に遊びに誘われたが、命日の事を伝えたら、

 

「いつまでそんなこと言ってんだよ!忘れる為にも遊びに行こうぜ!好きだった人は戻ってこねぇ〜んだし!」

 

21年間。あの瞬間から21年間。

 

あの事が無ければ、今は一緒に暮らして、毎日好きな気持ちが積み重なっていく愛し続ける時間や、喧嘩や笑いの時間があった。

だから今でも、21年間経っても今でも一緒に結婚したいと思う。

 

Twitterでも誹謗中傷を受けた。「いつまで悲劇を演じてるの? ダッサ! 気持ち悪る!」等のもっとここに書けない様な事まで、送りつけられた。

 

何故たった一人の事も思い続けてはいけない世の中になってしまったの?

何故一人の人間もを、見送ることが出来ない国民になってしまったの?

何故大切に思う気持ちまでも踏み躙られなければならないのか?

辛い。辛い。辛い。

 

後ろ姿が似ていたり、声が似ていると、声をかけそうになったり、振り返ってしまう。

 

残された人の気持ちって、言葉があるけど、私は人一倍敏感に感じてしまう。

 

ドラマでシチュエーションが重なると、呼吸困難になる事が最近増えてきた。今まではなんとかコントロール出来たけど、歳のせいか、コントロールがうまく出来なくなってきてる。

 

命日には、彼女が好きだったケーキと音楽をかけながら、脳裏にある記憶のフォトを思い出しながら思い出す時間を過ごす。

 

そして泣く。ひたすら泣く。