辛く永い暗闇

朝晩が少しずつ涼しくなり、夏の終わりと冬への衣替えが交差するこの時期。

曇りの日は薄暗くなるといつもより早く街灯が点灯。

 

心の中で、貴方は今何をしていますか?と、問いかける

貴方は答えるであろう。

…(無言)。

そう。何も帰ってこない。聞こえない。聞くことができない。その答え。

 

ちょっとの間だけ、スマホに文字を打って外を見るたびに、どんどん暗くなる景色。色など無い。

 

他人(ひと)は、そんな事と言うが、私にとっては、大切な事。

 

何を失っても、貴方をもう一度失う事だけは避けたかった。

 

景色って心でも見ていると思うが、色の無い私の見る景色は、心で見ることは出来ない。

 

ねぇ?今夜かな?明日かな?明後日かな?最後の呼吸。終わりにしたい。

 

貴方がいないこの空間と時間ならば、要らない。

 

ENDはいつ?