今年も辛い時期に近づいてきた

ねぇ?貴方は今どうしていますか?

 

生まれ変わりの貴方、今何処で何をしていますか?

先週貴方と結婚をして家に帰ると貴方が居る夢を見ました。部屋の片隅には、干したてのお布団が畳まれており、帰ってきた私に、ベットの上に運んでおいてって頼んでくれた時、僕はボロ泣きで、本当にこの人と結婚できて良かったと、言いながら君に飛びついて大泣きしてしてしまった。

 

君は僕をそっと立たせようとした時に、私は目を覚ましてしまった。枕がビショビショになってしまって、冷たい枕と、冷たい現実に引き戻された。

 

またかぁ。

 

私は一生目が覚めなければ、良かったと、悔やんだ。その事で、深夜なのに、枕を口に押し当てて、声を出して大泣きした。

 

こうして苦しんで、

 

いや

 

苦しみ続けるのはいつまで続くのであろう。

 

くだらんおじさんの愚痴だし、バカじゃ無いの?って思う方もいらっしゃると思います。

 

私は本気で人を愛するって、また、愛してる人を亡くすって、こんなにも辛いとは思っても居なかったからこそ、21年経ってもこの苦しみから抜け出せないんだろうと思う。

 

一人とは言わない。0.1人でも少し考えてもらえる人が出てきてくれる事、理解してくれる人がいると少しだけ心が安らぎます。