選択の時

責任者として8年が過ぎた事であった。

他店からの引き抜きの話があった。

 

給料は今と同じで、店長教育クラスのコンサルタントクラス

マネージャーと言う役職だった。

 

私はその頃変な噂を社内で立てられ、弁護士にも相談をし始めていた頃であった。まぁ〜このまま辞めてしまって他店で頑張ろうと思い一つ返事で転職をした。

 

同じドコモショップであるが、役職が変わり、毎月の給料は同じであるが、賞与が違った。その分返済は少し余裕が出るかと期待した。

 

いやいや。人生の八方塞がりの厄年だった。店舗スタッフのお局様に、完全にメンタル部分をやられ、人生で重い完全にきつい鬱病に悩まされた。出勤出来ない。出勤出来たと思えば、下痢と嘔吐。

系列店に一年で移動させてもらい、どこでは経営立て直しを依頼された店舗だった。

 

そんなこんなで1年経った頃である。この店舗8ヶ月後に閉店になるという事が決まったよと、店長から聞かされた。なんとM&Aだった。やられた。

 

ここまで高い給料払えないから君には閉店と同時に退社してもらいますだって。はぁ?

 

それを言われたのが閉店1週間前だった。いきなりの解雇通告。

 

猛攻撃と弁護士に相談し、退職金をそれなりの金額を出してもらったが。焼石に水。返済は待ってくれない。どんどん貯金は減っていき、いよいよ任意整理を着手した。その頃ドコモの求人があった為、ドコモは大好きだからドコモに行こうと思い、試験に挑んだ。見事採用まで漕ぎ着けた。ドコモ社員としての新生活が始まった。

 

私の配属部署は、お客様のご自宅にアンテナを設置する部署であったが、私にとってはありがたい大好きな仕事が出来た。

 

良い先輩とも出会えた。この先輩とは今でも交流があります。

 

ドコモショップの13年の責任者としての経験と、いろいろあった経験で最後はdocomoに勤務できた事は自分でも嬉しかった。中々目指しても叶わなかった夢ばかりだったところに、夢の環境で勤務できるわけだから。

 

偉くなった気分はなかった。ショップの皆が居てくれて、社員として働けるから、逆にありがたいなぁ〜っていつも感じていた。今でもドコモショップの店員さんには頭が下がるねぇ。

 

ドコモの社員としての勤務もそうは長く続かなかった。母親の体調不良であった。

 

看病が必要になる事を考慮して退職した。