中学校 中期

もうこの頃になると、何もかものテストがダメになった。

他人とはちょっと違って、マジックに目覚めた。今の40代中間の方は知っている人も居るであろう、なるほどザ・ワールドのトランプマンである。

書籍を初級編と中級編のマジックの入門で自分も本がビリビリになるまで読んだ。勉強もその位必死だとよかったが、勉強は、べの字も無かった。

腕前は、下手くそがマジックをする位の腕前しかなかったが、そこそこクラスの皆には笑われ半分披露をしていた。

まぁ〜今で言う変わり者だぁ。

 

学校には許可をしっかりとって、トランプなどを持ち込んだ。

 

部活は美術部を幽霊部員で3年の1学期ぐらいまで名前だけ置いておいて、ほぼ帰宅。

 

その頃仲の良い仲間からテニス部に入らないかと誘われたので仲の良い皆で、美術部を辞めてテニス部に入った。初めはきつかったが、楽しく毎日を過ごした。